イベントアイディアBOX

大漁!伊勢海老祭り


大漁!伊勢海老祭り

 

どうも皆様!

よっしーです!!

 

今回は大漁!伊勢海老祭りについてお話したいと思います。

 

大漁!伊勢海老祭り

 

このタイトルだけで、わくわくしてしまう方も多いのではないでしょうか?

そう!わくわくするんです!!

 

その名の通り伊勢海老を釣るお祭りです。

ただこちらのイベントは季節限定となっておりまして、

今年の4月からまた解禁になります。

 

今年の4月解禁!!

 

こちらはかなり人気なイベントとなっておりまして、

嬉しい事に、開催日は毎回たくさんの人々が集まります。

運営するこちらも、漁師さん気分になってしまいます。笑

いいえこの時の吉田は漁師なんです。

「大漁ッ!!」

 

このように伊勢海老専用のプールを設置し、

海水を入れ、そこに、「バーンッ!」と大漁の伊勢海老達を入れてあげます。

このように楽しそうで、簡単に運営しているように見えますが、

大漁!伊勢海老祭りの裏ではスタッフ達のいくつもドラマがあります・・・。

伊勢海老は高級食材として有名ですが、

彼らを表舞台まで元気に生かしておくのは至難の業・・・。

海水の濃度、水温調整etc…

 

お涙頂戴はこの辺にして、

漁師になるのは簡単じゃないって事ですね!

 

もっと詳しく知りたいと言うお声もあると思いますが、

今回はこの辺で!

解禁した際にまた更新させていただきますね♪

 

元気な伊勢海老さん達

 

ではまた!吉田でした~!

カテゴリー: イベント   パーマリンク

コメントは受け付けていません。