イベントアイディアBOX

クライミング


新感覚クライミング!スカイクラム

皆さんどうも!吉田です。

 

今回はクライミング初心者の方にちょっとしたコツをお話ししたいと思います。

 

1、足元を良く見る

初めは僕自身そうだったのですが、手ばかり見てしまってました・・・

実は足をホールドに置き安定させると、手への負担も少なくなりますし、

次のホールドに手を伸ばしやすくなるんです!

 

2、足のつま先でホールドに立つ

1の応用で、足を安定させると同時に、つま先で立ちましょう!

親指の位置あたりが力が入りやすく、ここをホールドにおけば滑りづらく安定します。

 

3、手の届かない高いホールドは足を上げる

体をどれだけ伸ばしても、あと少しのところで届かない!

そんな事もあると思いますが、そんな時はまず足を動かしましょう。

足を高い位置に持ってくればあとは体重移動でつま先に力を入れ、

体を持ち上げるだけです。

そうすれば自然と高い位置のホールドに手が届きます!

 

今回は3点ほどしかご紹介しませんでしたが、クライミングは実は足も重要なんです♪

最初は手ばかり意識してしまいますが、徐々に足も意識してマスターしましょう!

 

スカイクライムの動画でお別れです~

吉田でした~♪

カテゴリー: イベント   パーマリンク

コメントは受け付けていません。