イベントアイディアBOX

キッズお仕事体験~お花屋さん~

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - キッズお仕事体験~お花屋さん~
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Share on GREE
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

ミニブーケ作り

 

皆様こんにちは

ジェーシーエス吉田です。

 

先週末はキッズお仕事体験の実施がありました。

笑顔、笑顔、笑顔なイベントでした♪

 

会場内にはお仕事体験クッキー作りやふわふわエア遊具などもあり、

ファミリーが楽しんでおりました!

 

さて、ミニブーケ作りですが、参加する前のお客様は、

「うちの子できるかしら…」

「難しいんじゃない?」

などなど

 

笑顔で「大丈夫です!」とお答えしました。

一番大切なのは子供本人が真剣、楽しくやれるかです!

スタッフが親切、丁寧にレクチャー致します♪

 

 

まずはこちらの色とりどりの入れ物からお好きな物を選び、

たくさんある綺麗なお花から、

好きなお花を5本お選びいただきます。

子供達はここで

「迷っちゃうな~」

「こんなにあるの~!?」

と、とても可愛らしいリアクションをしてくれました。

 

選び終わったらレッツお仕事体験!

 

 

 

 

 

まずはお花をミニブーケの形にするために、通し、

余分な部分をカットし、見栄えよく調整します。

子供達はお花のカットに苦戦する子が多かったですね。

「お花屋さんは大変だね~」

って言ってました。

 

カットが終われば後は簡単!

水分を含ませたペーパーを付け、きれいにラッピングをして終了です♪

 

皆とても楽しそうにやっていてこっちまで楽しくなりました。

 

 

ではまた更新していきます!

 

吉田でした~

 

カテゴリー: イベント   パーマリンク

コメントは受け付けていません。