イベントアイディアBOX

キッズお仕事体験~お花屋さん~


ミニブーケ作り

 

皆様こんにちは

ジェーシーエス吉田です。

 

先週末はキッズお仕事体験の実施がありました。

笑顔、笑顔、笑顔なイベントでした♪

 

会場内にはお仕事体験クッキー作りやふわふわエア遊具などもあり、

ファミリーが楽しんでおりました!

 

さて、ミニブーケ作りですが、参加する前のお客様は、

「うちの子できるかしら…」

「難しいんじゃない?」

などなど

 

笑顔で「大丈夫です!」とお答えしました。

一番大切なのは子供本人が真剣、楽しくやれるかです!

スタッフが親切、丁寧にレクチャー致します♪

 

 

まずはこちらの色とりどりの入れ物からお好きな物を選び、

たくさんある綺麗なお花から、

好きなお花を5本お選びいただきます。

子供達はここで

「迷っちゃうな~」

「こんなにあるの~!?」

と、とても可愛らしいリアクションをしてくれました。

 

選び終わったらレッツお仕事体験!

 

 

 

 

 

まずはお花をミニブーケの形にするために、通し、

余分な部分をカットし、見栄えよく調整します。

子供達はお花のカットに苦戦する子が多かったですね。

「お花屋さんは大変だね~」

って言ってました。

 

カットが終われば後は簡単!

水分を含ませたペーパーを付け、きれいにラッピングをして終了です♪

 

皆とても楽しそうにやっていてこっちまで楽しくなりました。

 

 

ではまた更新していきます!

 

吉田でした~

 

カテゴリー: イベント   パーマリンク

コメントは受け付けていません。